ヤングダンサー
中学生達が ジュニア スプリング キャンプ に参加すると楽しそうに東京へ出発した。
お土産を持って帰ってきた。
中学生は自分達だけで参加者も30人位だったとしょんぼり。

今日は男子だけで秀樹先生のレツスン。
厳しいベーシックを何回も何回もさせられた。
何とか様になったところでレッスン終了、汗びっしょり。

迎が来るまで秀樹先生と二人でディスカッション。
こんな時間はなかなか無い事で大変大事だ。
秀樹先生が体験や失敗談、勉強になった事を話し始めた。
派手なバレーションにあこがれ練習し、イギリスのコーチの処へ行ったら全部白紙に戻され、ベーシックだけで競技会に臨むと前より成績が良かったなど。

真剣に聞いていてそれに対しどう対処したのですか、そんな時はどう考えればいいのですかなど矢継ぎ早の質問をしている。
離れて聞いていて、もっとすごい子もいるだろうが、この子は本物になるのかなとうれしく聞いている。
4月9日は金沢で競技会だ、前回より人間的に成長したダンスを踊ってくれるかなと期待している。