20191103192702(1)
競技会までに残りが後10日くらいだ。
選手申込も締め切り、パンフレットの内容確認、ホテルとの打ち合わせ等詰めの仕事に集中中。

ジュニアのレッスンにも熱が入る。
なかなかうまくいかない子と話し合う。
戦後の蕎麦出前自転車配達の写真を見せる、へーこんなにたくさん。
自転車に乗り肩の上いっぱいの蕎麦の折りを高々と載せて配達。

するとホールドを組みしっかり踊り出した。
これで行こう、うんにっこり笑う。
集中してバランスを取り、自転車を倒さず、そばの折の重心を取って移動する。
何でもヒントにして話題にして練習してもらう。

プロ選手権は、東部・西部、JDCの選手が沢山集まってくれた。
昼の部は5000円、ホテルのテーブルの椅子で観戦できる。
ある人が言っていた、ホテルでのびのびと各団体、日本中の1流の選手がみれるのは安いですね。

遣り甲斐を感じて最後の詰めをしている。