450-20121015220012201025
何時の頃からか日曜日のレッスンを始めた、今では年中無休である。
調べてみると2019年4月28日の日曜日からだ。
その間新年とお盆以外はイベントがない限りスクールに居る。
苦しくないかと人は言うが、一番リラックスできる場所がスクールなので気にならない。

社会ではとお休みが定着して久しい。
人々は何をしているのだろう。
昔の人は年中働いていた。
身体を休めると英気を養うとは違う。

土曜・日曜は非日常を感じて別の人間になることを進める。
音楽の中で体を動かしそれに頭を使う、発想の転換を図るには社交ダンスが一番だ。
一番素敵な衣装を着てレッスンなんていいね。
私も来週から蝶ネクタイにしようかな。

コロナ禍の中で、ある意味一番危ないと思われるダンス教室が一番安全かもしれない。
さあ土曜・日曜日はおしゃれをしてダンス教室に行こう。