
4月19日
地区公民館での社交ダンス体験会。
子供会の後を計画したが、みんなお迎えの父兄と共に帰っていかれた。
それでも子供3人、父兄見学5人、高齢者3人、公民館関係者4人参加しての体験会。
みんな楽しそう。
特筆は1人の男の子が真剣に立ち向かって来る。
お父さんもびっくり、運動神経はそんなに良くないのに何でできるのですかと真剣に質問して目を輝かせている。
子供の別の才能に感動している。
ぴちぴちの女の子、これもいい。
そんな子に限って出来ないといらいらする、それがいいのだ、続けてくれれば将来が楽しみだ。
高齢者は少し経験のある人、初めての人、公民館関係者も楽しそう。
早速館長さんと次回の交渉。
無理を言って、強引に一人も来なくても開催すると強く押し切り、
4月25日土曜日午前11時から約1時間の会場を取り付けた。
コメント